雑穀とは

雑穀とは米・麦以外の穀類のことです。病害虫に強く、寒冷地や肥えていない土地でも育つ力があるので、縄文の昔から主食として、また非常食として食されてきました。無農薬で栽培できるので安全面で注目されています。白米は炭水化物が豊富でエネルギー源として優れていますが精米されてぬかと胚芽が取り除かれるためにビタミンB1が玄米の5分の1しかなくタンパク質や食物繊維、ミネラルも雑穀より少なくなっています。お米1合に雑穀小さじ1杯程度を混ぜて炊くことで栄養価が高まり、美味しさもアップします。
このサイトの記事一覧

1食126円のダイエットサポーター [雑穀大将SHUU 30枚入]1食126円のダイエットサポーター [雑穀大将SHUU 30枚入]
 【玄米】・【大麦】・【赤米】・【もちきび】・【もちあわ】・【発芽玄米】     

雑穀パワーが注目されるのは、いろいろな栄養分がバランスよく含まれており、身体本来のパワーを引出してくれるからなのです! そして『雑穀大将SHUU』には、10穀と、天然塩、卵殻カルシウムが 含まれています!!   『雑穀大将SHUU』は、「わかりやすく安全なものを」食べていただくために  原料の吟味から製造方法まで、一切妥協せず作られたこだわりの逸品! 10穀+天然塩+卵殻カルシウム◆玄米……ビタミンEをはじめ、各種ミネラルや酵素類が多く含まれています。◆発芽玄米……カルシウム・マグネシウム・カリウムなどの人体に不可欠なミネラルが豊富に含まれています。
◆赤米………稲の原種である野生稲の特長を受け継いでおり、2000年以上前中国大陸から伝わってきました。赤色系色素(タンニン)が栄養分を多く含んでいます。
◆大麦………食物繊維(サツマイモの5倍)・カルシウム(精白米の4倍) 多く含んでいます。
◆はと麦……タンパク質・ビタミン・ミネラルなどを豊富に含み、中でも タンパク質は良質のアミノ酸で形成され、他の穀類に比べて 新陳代謝作用が大きいといわれています。
◆大豆………カルシウムは白米の40倍、鉄分は18倍、ビタミンB1、B2、 B6、Eが豊富で、タンパク質も牛肉より多く含んでいます。
◆粟(あわ)……低カロリーで腎臓や脾臓の健康をサポートします。
◆稗(ひえ)…タンパク質・脂肪が多く、栄養的に他の穀物より優れています。
◆黍(きび)……脾臓や胃の働きを助けます。
◆アマランサス…タンパク質・脂質・ミネラル(特に鉄分・カルシウム)・繊維質などを多く含んでいます。特に穀物に不足しがちな必須アミノ酸は、質的・量的にも驚異的な栄養特性を持っています。
◆天然塩………ミネラル分が非常に多く含まれています。

 毎日続けて美味しく、健康に!  30枚がセットになって、 │3││6││0││0│円(税別) (税込:3 780円)          
1枚たったの【126円】です!  ▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼↓▼      
      雑 穀 大 将 S H U U 30枚入  
さらに詳しい情報はコチラ≫

【まるごと五穀粉末 450g】今、穀物の持つパワーが見直されています♪簡単!おいしい!ヘルシーな五穀粉末♪【まるごと五穀粉末 450g】今、穀物の持つパワーが見直されています♪簡単!おいしい!ヘルシーな五穀粉末♪
【まるごと五穀粉末 450g】 今、穀物の持つパワーが見直されています♪簡単!おいしい!ヘルシーな五穀粉末♪
さらに詳しい情報はコチラ≫


十六雑穀スープ(10食入り) 十六雑穀スープ(10食入り) 
健康いきいき 美味しい体にやさしい 十六雑穀スープ ポタージュタイプ 16種類もの栄養満点の国産の雑穀が美味しく、とろみのあるコーンポタージュスープになりました。 大切な成分が壊れない特許の瞬間高温高圧焼成加工とエキス抽出により、雑穀の栄養成分とおいしさをぎゅうっと凝縮しているので、不足しがちなビタミン、ミネラル等を豊富に含み、赤米や黒米等のポリフェノール、大豆の良質タンパク質、イソフラボン等も摂取可能です。一食(13g)に約80gの雑穀を使用 ISO9001認証の工場で製造したものです。 本品は、遺伝子組み換えとうもろこしは使用しておりません。内容量 130g (13g×10袋、一人150mlで10人前)主な原材料名 玄米胚芽エキス、16種類の雑穀(玄米、とうもろこし、丸大豆、もちきび、もちあわ、ひえ、丸麦、黒米、赤米、赤もち米、はと麦、たかきび、黒大豆、小豆、押麦、緑米)、パセリ、ビタミンE(大豆を含む)各穀類の働き 玄米 稲の籾殻を取った状態の精白されていない米。白米よりビタミンや食物繊維が多く、渡り鳥の栄養源であるオクタコサノールが含まれています。とうもろこし ビタミン、ミネラルをバランスよく踏んでおり、必須脂肪酸の一種であるリノール酸も豊富です。もちきび タンパク質、食物繊維、カルシウム、リン、カリウム、亜鉛、鉄分などのミネラル、ビタミンB1 B2などの栄養素を豊富に含んでいます。もちあわ 小粒の穀物で、特に鉄分が多く、白米の6倍含んでいます。他にもマグネシウム、や食物繊維も豊富です。ひえ タンパク質や鉄分、カルシウムが豊富です。丸麦 丸ままの大麦、脱穀した種子がビールやウイスキーなどの酒類や醤油、味噌などの発酵食品の原料として使われる。 米よりもタンパク質、食物繊維、ビタミンB1wo多く含みます。黒米 ポリフェノールの一種で、黒紫色系色素のアントシアニンを含見、紫米、紫黒米とも呼ばれています。赤米 今のお米と比べてタンパク質やビタミン類が多く含まれています。 表皮の赤い部分は、ポリフェノールの一種のカテコールタンニンを含んでいます。赤もち米 赤米のもち種で、白米よりビタミンE B群などが多く含まれています。はと麦 古来より漢方などで親しまれてきた穀物で、コイキセノライドが含まれ、美容にとって嬉しい素材です。たかきび 食物繊維、ミネラル、ボリフェノールを含みます。黒大豆 タンパク質を始め、ビタミンEやB群、アントシアニン、サポニン等を含みます。小豆 大豆と並んでタンパク質が豊富な他、皮にはアントシアニンが含まれ、亜鉛などのミネラル分も豊富です。押麦 プレスした大麦。 憂き身として残り、ぷちぷちし楽しい食感があります。緑米 もち米の一種。亜鉛,マグネシウム、食物繊維を豊富に含みます。製造方法 原料 ⇒ 混合 ⇒ 造粒 ⇒ 乾燥 ⇒ うきみ混合 ⇒ ふるい ⇒ 袋詰め ⇒ 製品                           ↑     ↑                           検査    検査 ISO900 認証の自社工場で製造栄養成分 エネルギー 57.0 kcal タンパク質  1.3g 脂質     0.9g 糖質    10.7g 食物繊維   0.5g ナトリウム  488mg  こんな方にお奨め ○ 栄養バランス、カロリーを心配される方の食生活の改善 ○ 一人暮らしの方、多忙な方、受験生、食欲のない方、ダイエット中の方等の朝食や夜食代わりにお奨め。食べ方 1)1袋の中身をカップに入れます。お好みにより熱湯を 150ml〜170ml注ぎ、直ぐに良くかき混ぜれば出来上がりです。 2)本品を熱い牛乳に溶かしてお召し上がりいただくこともできます。賞味期限 未開封 12ヶ月 保存方法 高温多湿や直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
さらに詳しい情報はコチラ≫

伝統薫る十六穀米 1kg♪巷で大人気のおいしい十六雑穀で美容・ダイエット!伝統薫る十六穀米 1kg♪巷で大人気のおいしい十六雑穀で美容・ダイエット!
今、巷で大人気の雑穀、 栄養価に健康にと大注目を浴びています!! 16種類の栄養価たっぷりの穀物を絶妙の ブレンド技術で「おいしい」雑穀米をつくりました! カルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルが豊富に含まれていて 白米の数倍もの栄養価があります。 白米に混ぜて炊くだけで もっちもちのおいしい十六穀米の出来上がりです!! 大地の恵みたっぷりの雑穀ご飯が出来上がります 。
さらに詳しい情報はコチラ≫

国内契約農家で栽培された古代米配合『伝統薫る十六穀米』国内契約農家で栽培された古代米配合『伝統薫る十六穀米』
五穀米や十穀米などの商品がでていますが、 今回ご案内いたしますのは。。。なんと『十六穀米』ま、多ければ良いってもんではありませんが、 『伝統薫る十六穀米』は・【ポリフェノール】が含まれる【赤米】 ・【アントシアニン】が豊富に含まれる【黒米】 ・収穫量がすくなく、栄養価が高い【緑米】 古代米を配合しており【古代米】は国内契約農家で栽培されたものを使用しています。 炊き方も、いつものご飯と一緒に炊くだけ、とカンタン!!
さらに詳しい情報はコチラ≫

緑黄色野菜の具沢山16穀ぞうすい緑黄色野菜の具沢山16穀ぞうすい
今自然な健康食品として最も注目を集めているのが雑穀です。雑穀は必須アミノ酸のバランスに優れており、体内のミネラルバランスを整えるカリウムも豊富に含まれます。 ※ 在庫が不足しました場合は、発送までに34日ほど頂きます。
さらに詳しい情報はコチラ≫